日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』で使用している「ふくまる米」は収穫の時期!

店頭やお電話でのご予約可能な、東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

9月は、実りの秋でもありますね♪
今年は7月からの猛暑で例年よりも稲の生育が良く、
当店が自信を持って使用している、「ふくまる米」も収穫の時期を迎えましたよ。

日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』で使用している「ふくまる米」は収穫の時期!

 

茨城県オリジナル品種米「ふくまる」は、
高温耐性に優れた「ふさおとめ」と、粒の大きな「ひたち20号」とを組み合わせ、
それぞれのよさを受け継いで誕生しました。
ふっくらと炊きあがり、丸くて大きいお米であることが名前の由来です。
また、農家さん達が、減農薬や米粒の大きさ、タンパク質の含有量にこだわった「特栽・特選ふくまる」の生産に力を入れています。

 

「ふくまる」の最大の特長は、「際立つ粒の大きさと豊かさ」で、
炊き上がりの美しさは一流料理人たちからも絶賛されている程ですよ。
そして、冷めてもおいしいのも特長の一つです。
今年は、猛暑が続きましたが、「ふくまる」は、暑さに強い品種のため、生育に全く影響はなく、美味しいお米が収穫できました。

 

噛み応えのある食感と、噛むほどに膨らむ豊かな味わいは、
おにぎりとしても、お弁当のおかずの味も引き立てること間違いなし!

 

是非、冷めても美味しい「ふくまる米」を使用している、
当店の人気のおにぎりやお弁当を一度、ご賞味ください♪
そして、よく噛んで、味わってみてくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
おにぎり1個からでも、気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

TOP