夏バテ防止、日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』の枝豆と新生姜の炊き込みごはんはいかが?

店頭やお電話でのご予約可能な、東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

8月も後半になりましたが、まだまだ強い日差しと、暑い日が続いていますね。
そんな時は…

夏バテ防止、日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』の枝豆と新生姜の炊き込みごはんはいかが?

 

季節限定の味を楽しみながら夏バテ防止をしませんか?

 

夏のメニュー おにぎり編♪

枝豆と新生姜の炊き込みごはん
180円

 

実は、枝豆も、生姜も夏バテに効果的なのはご存知ですか?

 

まず、枝豆は、夏バテ解消にとっても効果の高いビタミンB1,またビタミンCやAも豊富に含まれている優秀食品で、
タンパク質、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維も多く含んでいます。
ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、
代謝を促す効果 があるので、夏バテ解消に良いと言われています。

 

そして、生姜は、薬味の他、生薬、漢方薬としても広く知られている身近な植物です。
殺菌作用、発汗作用、吐き気止めなどに効果があるので、様々な場面で使われています。
体を温めたり、利尿作用が高いので、むくみ解消にもなりますよ。
新生姜は、辛味も苦みもマイルドなので、生姜が苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけます。

 

職人が、毎朝仕込んで混ぜ込んでいる具と、
茨城県産のお米「ふくまる」との相性は抜群です!
冷めても美味しい当店のおにぎりを食べれば、残暑も元気に過ごせますよ。
是非、ご賞味ください。

 

店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
おにぎり1個からでも、気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

TOP