新メニュー!暑い夏にぴったりのくず桜をご賞味ください♪日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』

店頭やお電話でのご予約可能な、東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

暑い日が続くと、食欲が落ちてしまい、冷たい物ばかり食べてしまうという方も少なくありません。
夏の代表的な和菓子と言えば、水ようかんや、水まんじゅう、くず餅やわらび餅などがありますよね。

新メニュー!暑い夏にぴったりのくず桜をご賞味ください♪日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』

 

当店も、暑い夏でも美味しくいただける、夏メニューが続々登場しています♪
今回は、その中のくず桜についてお話します。

 

くず桜 250円

 

くず桜は、葛菓子の一種で、
盛夏に、涼味をアピールしたたんぱくな和菓子です。
葛粉に熱を加えて練り上げた生地で、こしあんをくるみ、蒸し器で蒸してから、葉で桜餅のように包んでいます。
もっちりとしたくず餅の生地は、プルプル食感にこだわっており、癖になりますよ♪

 

葛粉の原料ですが、葛という大豆の仲間・マメ科のつる草で、
葛根からとれる質の高いでんぷんなので、白い金と呼ばれることもあるそうです。

 

美肌効果として、紫外線によるシミや肌のくすみなどのトラブルを防ぐ効果があったり、
イソフラボノイドが多く含まれているので、筋肉や血管の緊張を取る働きや、
解熱効果もあります。
また、体の中の脂肪代謝が活発になり、 脂肪が溜まりにくい体をつくることができるそうです。

 

夏バテしないように、『菓匠 伊勢屋春信』のくず桜を食べて、美容と健康を手に入れ、夏を乗り越えましょう♪
他のにも夏限定の和菓子を沢山取り揃えております。

 

また、当店で扱うおにぎりや和菓子にぴったりなお茶もご用意していますので、お茶を飲みながらゆっくり味わってみてくださいね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けております。

 

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

 

TOP