夏バテには、日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』の「おしんこ巻」はいかが?

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、テイクアウトにおすすめな、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

蒸し暑い日が続いていますね。
夏は食欲がなくなったり、料理をする気力もなくなったりと、
食事が適当になりやすく、体調を崩しやすいですが、
うだるような暑さと湿気の多さで、夏バテになっていませんか?

夏バテには、日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』の「おしんこ巻」はいかが?

おしんこ巻の「しんこ」は、新しい香のもの、と言う意味で、漬物と言う意味も有ります。 おしんこ巻は、巻き寿司の一つで、新香(漬物)を芯とし、酢飯と海苔で巻いたもの(海苔巻)です。

 

暑い夏にぴったりの、さっぱりとした食感と味わいが特徴で、
その中身(新香)は、地域やお店によって異なっていて、たくあん漬け、キュウリ漬け、奈良漬、みそ漬けのやまごぼうなど様々なものがあります。

 

当店のおしんこ巻は、たくあん漬けを芯に、茨城県産のお米「ふくまる」と、
こだわりの海苔で、職人がすべての工程を手づくりで行っています。

 

お酢・たくあん漬けは、食を進めるのに効果的です。
酢は、菌の増殖を抑える働きもあるので、食中毒が気になる夏にぴったり!
また、たくあんに含まれるビタミンB1は、ご飯の糖質を代謝してエネルギーに変えるという、
ダイエット中の方にはうれしい効果があり、
ビタミンCなどの栄養素を豊富に含む栄養面的に見てもバランスの良い食品です。

そして、たくあんは歯ごたえがあるので、自然と噛む回数が増えるのも健康に良いポイントですよ。
暑い夏には、是非、『菓匠 伊勢屋春信』のおしんこ巻をご賞味ください♪

 

夏バテを予防するには、炭水化物・タンパク質食材・野菜の3つが揃ったバランスのよい食事が理想的です。
当店には、おかずの入ったおにぎりセットや仕出し弁当など様々なお弁当もございます。
店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店も、心よりお待ちしております♪

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

TOP