日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』のお茶へのこだわり!

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、テイクアウトにおすすめな、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

雨にも負けず、風にも負けず、毎日美味しいおにぎりを提供しております♪

さて、今回は、日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』のお茶のこだわりについてお話します!

 

お米のふくよかな甘みに、具のほどよい塩気、海苔のうまみと磯の香りが加わる、日本食の
原点とも言える味、おにぎり。
味のベースとなるご飯の甘みには、甘みを感じるお茶が心地よく調和します。
おにぎりに限らず、白飯を主食とした一般的なごはんともよい相性と言えます。

 

煎茶の程よい苦み・渋みと、ご飯の甘みの、相反する2つの味覚のバランスが良く、
味に相違が生まれ、ご飯の甘さをより強く感じられます。
煎茶のうまみが全体を調和することも相性の良さが倍増します。
また、おにぎりを口に含み、お米の甘みを堪能した後に、玄米茶をいただくと、
炒った玄米の香ばしさが鼻に抜け、のどごしにはほのかな甘みが感じられます。

 

和菓子も、甘みが強い鹿の子や饅頭、羊羹には、なめらかな味わいを引き立てる玉露や抹茶など、味の濃いお茶が良く合います。
まったりとした食感の栗が入ったお菓子との相性も抜群です。
また、口の中をリセットする意味で、キリッとした味わいの煎茶もおすすめです。

 

当店では、扱うおにぎりや和菓子にぴったりなお茶も、食べ歩きにぴったりなカップに注いで提供しております。
お茶の風味や香りは季節によるからこそ、日替わりや月替わりでその時節に合ったお茶を選んでいますよ。
ぜひ、おにぎりや和菓子と一緒にご賞味ください♪

 

当店は、店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けております。
また、法人様向けのご注文は、距離にもよりますが配達も行っております。
イベントへの出店などのご依頼も、ぜひご連絡ください。
また、法人様の軒先をお借りして、出張販売を計画中です。
ちょっとしたスペースを貸していただける方、大募集中ですのでこちらのご連絡もお待ちしております♪

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

TOP