ダイエットにもおすすめ!日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』のかんぴょう巻♪

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、伝統の味が心に染みわたる
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

5月は、新緑の木々とさわやかな風が吹いて、すがすがしいイメージですが、今年は、暑い日が続いていますね。
春から初夏に向かう季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お気をつけくださいね。

 

さて、今回は、ダイエットにもおすすめ!日本橋のおにぎり屋・和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』のかんぴょう巻をご紹介します♪

 

かんぴょう巻は、水で戻したかんぴょうを甘辛く煮付けたものを酢飯とのりで巻いた巻きずしの一種です。
江戸前寿司の中の定番ネタとして欠かせない一品ですね。

 

所で、かんぴょうが一体、何からできているのか、ご存じですか?

 

脇役ながらも、和食に欠かせない食材であるかんぴょうは、
「ゆうがお」という大きなウリ科の果肉をひも状に薄く細長くむいて、天日干しで乾燥させた食べ物です。
かんぴょうは、カルシウム、カリウム、リン、鉄分等を多く含み、さらに食物繊維が豊富に含まれています。
また、カロリーも低いので、かんぴょう巻は、ダイエットにも向いていますよ。

 

かんぴょう巻 税込120円

 

当店は、原材料すべて国産のものを使用しており、全ての工程が「手づくり」です。
職人が、水で戻したかんぴょうを甘辛く煮付け、茨城県産のお米「ふくまる」とこだわりの海苔で、
芯にした具がくたっとしないように巻き上げています。

かんぴょう巻は、かんぴょうに味がついていて、そのまま食べても美味しいので、持ち運びにも便利♪
お出かけのお供に、是非ご賞味くださいね♪

 

当店は、店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けております。
また、法人様向けのご注文は、距離にもよりますが配達も行っております。
イベントへの出店などのご依頼も、ぜひご連絡ください。
また、法人様の軒先をお借りして、出張販売を計画中です。
ちょっとしたスペースを貸していただける方、大募集中ですのでこちらのご連絡もお待ちしております♪

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

 

TOP