日本橋でおすすめ♪『菓匠 伊勢屋春信』の看板メニュー「五目おにぎり」はいかが?

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

日に日に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってきましたね。

日本橋でおすすめ♪『菓匠 伊勢屋春信』の看板メニュー「五目おにぎり」はいかが?

当店のおにぎりはすべて「原材料すべて国産」のものを使用しており、全ての工程が「手づくり」です。
職人が毎朝仕込んで混ぜ込んでいる、具だくさん五目と、
茨城県産のお米「ふくまる」との相性は抜群です!
食べやすいサイズでもちもち食感の当店自慢の一品ですよ。

五目おにぎり 税込200円

 

五目ご飯は、関西ではかやくご飯と言うそうです。
「かやく」というと「火薬」をイメージする方が多いかもしれませんが、
かやくご飯のかやくは、漢字で「加薬」と書き、「五目ご飯やうどんなどに入れる具 」という意味があります。
これは、漢方の考え方で、主成分を補助するための薬を加薬と呼ぶことに由来していて、
薬問屋が多く集まっていた大阪で、名付けられたそうですよ。

 

そんな五目ご飯で作られた当店自慢の「五目おにぎり」は、冷めてもおいしいこと間違いなし!
具材がたくさん入っているので、おかずがなくてもおいしく食べられるますよ。

五目おにぎりには、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、食物繊維など、様々な栄養が多く含まれていて、
「免疫力アップ」「疲労回復」「ガンの予防」「貧血の予防」「目の健康維持」「骨や歯の健康維持」
「精神の安定」「老化防止」「美肌効果」などの健康効果があります。

美味しい『菓匠 伊勢屋春信』の五目おにぎりを食べて、健康美になりませんか?

 

当店は、店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けております。
また、法人様向けのご注文は、距離にもよりますが配達も行っております。
お茶菓子だけでなく、おにぎりセットなども可能です。
イベントへの出店などのご依頼もぜひご連絡ください。
また、法人様の軒先をお借りして、出張販売を計画中です。
ちょっとしたスペースを貸していただける方、大募集中ですのでこちらのご連絡もお待ちしております♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
おにぎり1個からでも、気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

TOP