お花見団子は、日本橋の和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』のみたらし団子で決まり!!

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩1分、
おにぎり屋、和菓子屋の『菓匠 伊勢屋春信』です♪

 

春本番到来!
いよいよ、東京で、桜(ソメイヨシノ)が満開になりました♪
平年より9日早く、昨年より5日早い満開だそうですよ。
花見は、季節を楽しむ日本人古来の文化です。
「花より団子」という言葉もあるように、お団子はお花見の楽しみの一つです。

お花見団子は、日本橋の和菓子屋『菓匠 伊勢屋春信』のみたらし団子で決まり!!

 

お店の中で焼き上げるお団子の中でも、一番人気の「みたらし団子」★
甘からめで、たっぷりタレにくぐらせた大粒の団子は、おやつや食べ歩きのお供としても大人気ですよ。
店内で焼いているからこその、みたらしの香りと団子のもちもちな食感で老若男女問わずご好評いただいております。

 

みたらし団子 税込110円

 

みたらし団子の発祥は、鎌倉時代の京都で、
下鴨神社を後醍醐天皇が訪ねた時、
手を清めるために、神社内にある御手洗池(みたらしいけ)で手を洗ったら、
御手洗池から泡が1個出てきたそうです。
そして、そのあと、4連続で泡が次々と出てきたそうです。
下鴨神社において、御手洗池から泡が出てくることは、縁起の良いこととされていました。
それから、下鴨神社では神へのお供え物として、串に刺さない御手洗団子を神前にお供えしていたそうですよ。

 

当店の商品は、すべて国産材料・添加物不使用・自家製造です。
桜と当店のみたらし団子で、楽しいお花見になりますように…♪
他にもお花見にピッタリの和菓子がたくさんございます♪

 

また、当店で扱うおにぎりや和菓子にぴったりなお茶も、食べ歩きにぴったりなカップに注いで提供しております。
お茶の風味や香りは季節によるので、日替わりや月替わりでその時節に合ったお茶を選んでおりますので、合わせてご賞味ください♪

 

店頭やお電話でのご予約も、随時受け付けております。
気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

【店舗情報】
店名:菓匠 伊勢屋春信
(カショウ イセヤハルノブ)
住所:〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町8-1 1F
交通アクセス:
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分
(小伝馬町駅から71m)
営業時間: 9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日・祝日・指定休有
電話番号: 03-6206-2116
支払方法: 現金のみ
加入協会: 一般社団法人おにぎり協会
全国和菓子協会
日本看護協会
東京都看護協会
日本茶インストラクター協会
備考: テイクアウトのみ・法人向け配達も行っています。

TOP